1月21日、17時頃、伊勢崎警察署から電話がありました。
伊勢崎警察署と言えば、もちろん、上野さん絡みですね、ご名答。
その何日か前に、上野明美さん宅に封書、上野さんの娘さんのところに同内容のFAXを送っていたので、その件でのご連絡だったようです。ご苦労様です。
「城田さん(上野さんの娘さんと旦那さんも?)は、もう関わりたくないそうなので、やめてほしい」と担当刑事は言ってきました。
「関わりたくない?やめてほしい?…」
その後、私と警察の押し問答。
やめてほしいって、こっちは被害者で、そちらが加害者でしょ?
やめてほしい、関わりたくないって、借金を返してくれれば、もう終わることじゃない?
関わりたくないって、こちらに泣き寝入りしろってそう言ってるの??
そもそも、上野明美さん、あなたが誠意ある対応をしてくれないから、娘さん夫婦に迷惑かけてる訳でしょ?
それって、わたしのせいなの???
私が悪いの?
誰か、頭のいい人、教えてください。
警察は、双方が弁護士をたてて話し合いをすべきだと提案しています。
まったくその通りだと思いますよ。
なんで、私側だけが弁護士に頼まなきゃならんのですか?
今のあなたたちの態度を考えれば、こちらが弁護士通したところで、無視するでしょ?
そんなのは、わかりきってるのに、着手金をドブにすてるようなことは、わたしはいたしませんよ。
その後、上野さんと娘さんのところに警察から連絡がいったと思います。
私が上野さん、および、そのご家族に行っている行為は、不法行為、違法行為の類のものではありません。
上野さんのご家族に対しては、いささかご迷惑をかけるかもしれませんが、それは上野明美さんがきちんと私に対応してくれないのですから、致し方ありません。
それは、そちらの家族の問題であって、私の問題ではありません。
今後、上野明美さんがきちんと私と話し合ってくれるのならば、上野さんのご家族に何かアクションをとることはいたしません。
逆を言えば、上野さんに誠意ある行動をとってもらえなければ…そういうことになります。
こちらも守るべき家庭があるので、法を犯す行為はいたしません。
警察にご迷惑をかけることはいたしません。
しかし、常識の範囲内で、“お願い”をすることは、上野さんの借金が完済されるまで、続けるつもりですので、よろしくお願いいたします。

コメント
コメントを投稿