11月に行動を休止し、その間、悶々とした日々を送っていた。
なにか、違う、でも、何が違う?
年が明け、仕事が始まり、さぁ、上野さんの問題、田端照代問題をどうしようかと、日々、思案していたある朝、不意に気づいてしまった!
やはり、事実をブログにさらすのが、私の持つ唯一の武器なのではいかと。
去年、上野さん、および、上野さんの関係者のことをブログにさらしたら、途端に大騒ぎになった。
上野さんの関係者は、名誉棄損で訴えるとまで、言ってきた。
警察からも、厳しく注意を受けた。
ネットで実名をさらすというのは、事程左様に重大なことであり、これは諸刃の剣だが、武器になると実感した。
私が考えていた以上に強力な武器なのだ。
使い方は間違えていなかった。
ただ、使う相手を、私は間違えていたのだ。
実名をさらすことで、上野さんたちが折れてくれるかな、と期待したのだが、得るものはなかった。
それどころか、関係はギクシャクしたものになってしまった。
ただ、私が思っていた以上に、関係者の方々に恐怖を与え、そして、警察までも動かした、という事実は大きい。
上野さんのご家族、そして、警察も動かざるを得ない状況、つまり、私のアクションに対する相手のリアクションを起こさせるに十分なトリガーになるのだ。
上野さんたちは、私と関わりたくない。
だから、「名誉棄損で訴える」と警察沙汰にしてやめさせればいいだけのことだ。
それでは、警察沙汰にしたくない人は、どうなるだろう?
そう、田端照代(仮名)に対して、私が上野明美にしていたことをしたら?
彼女やその家族は、警察に相談し、「名誉棄損で訴える!」となるだろうか?
もう、ブログやSNSなどで、上野さんのご家族に、迷惑をかけるつもりはない。
※あくまで「つもり」はない
これからは、田端さんのご家族に、ご迷惑をおかけすることになると思う。
まずは、実名ではなく、仮名にて、フィクションとして、田端さんご家族をブログにしていきたいと考えている。
※田端さんへ、警察に相談したいときは、伊勢崎警察署(0270-26-0110)刑事二課知能犯係のイシザガさんに電話してもらえたら、話はスムースに進むと思うよ。

コメント
コメントを投稿